--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/13 (Fri) オタクじゃないけど、

ラジオ、好きなんです
…唐突ですが・笑


朝起きてまずやる事→→ラジオON!→→カーテンOPEN!

トイレ行くよりも前にラジオON!
テレビじゃなくて、ラジオラジオ


ラジオをつけないと自分の中でその日が始まらないってうか、
自分だけ今の世界と繋がっていない気になるっていうか

ラジオのスイッチが入ると同時に、自分自身と世界(宇宙まで)にもスイッチが入るんです。大げさだけど。




大分の情報・世間のニュース・旬な話は、
毎朝のラジオから吸収してたりします

朝の準備をしながら聴くので、メッセージを送ったり、リクエストを投稿したりなどはした事ないけど
その日のテーマに対するリスナーからのメッセージを聴いてるだけで参加してる気分になります◎

落ち込んだメッセージなどが読まれると、
何人ものリスナーからその方への応援メッセージがきたりして…

実際に会った事はないけど、いつも読み上げられるラジオネーム。

リスナーがリスナーにメッセージなんて、きっとパーソナリティの方も遣り甲斐感じるでしょうね

で。
ここで一つ、紹介したいラジオ番組があります

この前もちょろっと書いた→クリック→“DAY BREAK”って番組です♪

月曜~金曜の27:00オンエアー。深夜3時からの生放送です。

メッセージ投稿者の大半はトラック運転手か新聞配達・笑
まぁこの時間だからね起きてるのがあたりまえの人たち…。(あたしは趣味で)

60年代、70年代中心のいろんな曲が流れてて、聴いたことある気がする曲がたくさん聴けます◎
昨日も『あ~この曲なんだか素敵~聴いたことある~気がする~』と、ついメモった曲があって…



↑Sergio Mendes-Never Gonna Let You Go
セルジオ・メンデスって聞いたことある気がするけど…メルセデス・ベンツと似てるからかな?笑
でもこの人、ブラックアイドピースと一緒に曲作ってたりしてて(Mas Que Nadaとか)あーねみたいな。

その次に流れたのが、Stevie Wonderなんだけども。。曲名聞き逃した!

最後に流れたのが、Whitney Houston-Saving All My Love For Youこれは聴いたことあるでしょ♪



この3曲の流れがすごく良かったのよー

また、この時間に聴くからまたイイんでしょうね

今日もDAY BREAK聴きながらコレを書いてるわけやけども。。。
木曜日担当は大橋俊夫さんか…やってくれるね~…
なにもラジオのこと書いてるときに流さんでも・笑
あの曲聴くと、無条件で涙が出てきまーす

なにこの偶然w!

なんだか大橋さんと竹内まりあさんから応援されているような…笑

地味っちゃ地味な番組ですが、深夜に何かしながら聴くのにもってこいなので
深夜3時代に起きている方はぜひぜひ聴いてみてください

最後に、メルセデス‥じゃなくてセルジオメンデスの素敵な曲をもう一つ。
これから暖かくなって、夏に向けてココロがオドル感じの曲だと思って‥
映像に出てくるボンバーのオネエさんの雰囲気、スタイリング、好きです





今夜の大橋さんの選曲、ラジオがもっと好きになった


ちなみに、大橋さんの声は顔に似合わずwもの凄くいいです。

優しさと渋さが絶妙です…。


ではでは、またお耳に懸かりましょう♪


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://miiiiiho.blog72.fc2.com/tb.php/347-4d3ac85c

| TOP |

プロフィール

M!i!i!HO

Author:M!i!i!HO
日々のどうでもいい報告日記。
女の子は好きなんです、
どうでもいい報告が♪♫♬




月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

