--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/10 (Wed) トイレのはなし。

先日、『ドミノ』を読み終えました。

いやー面白かった^^
27人と1匹全員が主人公の小説って他にないんじゃないかと思います。

今まで出会った人
これから出会う人
人ごみの中たまたますれ違った人、って

みんな出会うべくして出会った人、もしくはこれから出会う人なんですね

それまで歩んできた人生、場所は違っても、ちょっとしたことがきっかけで人生の一部を共有する。

自分史の中の登場人物として記憶される。
…忘れたい人の記憶もあろうけど・笑

出会いって不思議ね。
今まで出会った人のことを振り返ってみるのも面白いかも◎


最近、強く思うあることがありまして…上手く説明できないけど…
でもこれってきっと‘社会’にも繋がるんじゃないかと。。
ここでは言わないけど。。だって上手く説明できないから。。

とにかく、
一瞬の出会いでも、丁寧に、思いやりを以ってってこと…

そしてそして…
わたくし、前回の日記でドミノの著者 恩田陸さんを奥田と書いていました
大変失礼いたしました
完全パッと見でオクダと勘違いしていました


そしてそして…
あの『スタバとTSUTAYAが一緒になったスタバ』、の分かりやすく短い名前を思いつきました

その名も、TSUTAバ
もしくは、TSUTA*BA

どうでしょう?
けっこう、いいでしょ

昨日も新しい本を求めにツタバに行って参りました♪
『ショートスターバックスラテ~‥のヘーゼルナッツシロップ追加でッ』
の人ですって顔で。通いすぎて気まずいのなんのってw

今読んでるのは、村上春樹さんのアフターダーク。
ドミノが印象深くて2、3人のやり取りでは物足りない感じですが、
これはこれで謎めいてて面白いです

これ面白いよ~ってお勧めの本があれば教えてください

そして最後に!
トイレの話を!!

したいんですが、長くなりそうなのでまた今度


最後の最後に‥
今日の芸術↓
080908_1144~0001

宝石か!


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<そうそう、トイレのはなし。 | TOP | 秋はじめました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あたしは純粋に夏目漱石の『こころ』をおすすめする◎
村上春樹の読みやすい??
ここ最近はミステリーばっかり読んでる(^ω^)

2008/09/12 18:18 | あだ [ 編集 ]


 

あだ*

お、‘こころ’ねー◎チェックしとくわ♪
今読んでる(村上さんの)やつわね~‥
意味深な表現とか非現実的な構想がまだ本デビューしたばかりのあたしにとってはツライ・笑

2008/09/12 20:22 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://miiiiiho.blog72.fc2.com/tb.php/261-e181a890

| TOP |

プロフィール

M!i!i!HO

Author:M!i!i!HO
日々のどうでもいい報告日記。
女の子は好きなんです、
どうでもいい報告が♪♫♬




月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

