--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/07 (Sun) 秋はじめました。

9月です。秋ですね

とは言っても日中はまだまだ暑いし、鼻の頭は汗かくし、
‘夏はまだ終わらないぞー!’と叫んでいるかのように蝉は力いっぱい鳴いていますが‥

8月→9月ってなんだか大きな節目のような感じがします

もう9月だ~!の、9月も第一週目が終わろうとしてます。早い。
時が経つのは早い。よく言ったモンですね。
だから‘時間が解決してくれる’って言葉があるのかなー。違うかw

時が経つのは早いから、追い越されないように。後悔の無いように。おしッ


***



で、秋ですね

読書って好きじゃなかったんです、あたし。
じっとして本と睨めっこして、じっとする行為ができなんです・笑
あと、せっかく買ったのに読んでしまったらおしまいじゃーんって思ってたんです

それが最近、
読書っていいかも?
『続きが気になるぅ~』ってこうゆう事か?
と、思わせてくれる面白い面白い面白い本と出合いました。

著 恩田 陸 ドミノ
ドミノ

7月のある蒸し暑い午後、営業成績の締め切り日を迎え色めき立つ生命保険会社から、差し入れ買い出しのためにOLが東京駅に向かって走りだす。ここを物語の出発点として、ミュージカルのオーディションを受ける母娘、俳句仲間とのオフ会のため初めて上京した老人、ミステリーの会の幹事長のポストを推理合戦によって決めようとする学生たち、従妹の協力のもと別れ話を成功させようともくろむ青年実業家、訪日中のホラー映画監督など、さまざまな人間が複雑に絡みあうなかで、物語は日本中を揺るがす大事件へと発展していく。


これ、面白い◎
登場人物が20人以上いますが、
話が混乱することもなくまさしくドミノのように繋がっていきます。

第11章から、ソワソワしてきます。
まだ読んでる途中ですが、続きが気になって気になって‥

スタバとTSUTAYAが一緒になってるお店あるじゃないですか?
スタバでコーヒーか何か買うと、読みたい本を席に持ってってOKな。。
天神に行く度にそこのスタバに寄って読んでたんですけど、
昨日連れて帰ってきました

読書の秋。
今までのあたしにとっての秋には無いカテゴリーでしたが、
今年の秋から読書の秋デビューしたいと思います^^

そして、
芸術の秋。

芸術といっても‥
ゴーヤーマン
↑これです・笑(ウチで獲れたやつです)

でもこれかなりの芸術だと思いません??
切って開くと、種の周りが赤く色づいてて、その周りが白、そのまた周りが緑‥。

携帯で撮ったので、伝わらないのが悔しいですが。。

ちなみに、種が赤くなるのは熟している証拠らしいです。
腐っているわけじゃなくってよ!しかも、ほんのり甘いらしい◎
ゴーヤが苦いのは、鳥から種を守るため‥
完熟したら緑から黄色に変身して、花が開くように割れるんですって。
そして真っ赤に熟した甘い種がお目見えし、鳥さんが種を運んでくれる‥
ゴーヤも生きてるんですね~

↓そして‥
歌うかぼちゃ
かぼちゃ。(これもウチで)
キレイだと思いません??芸術でしょー!
しかも歌ってるみたいでちょっと可愛いでしょ^^


↓ピンクのボールに入れてみたりして‥
カラフル
こんなことしてるとカメラが欲しくなります。

野菜って色もキレイだけど、
切った断面も芸術的で見惚れてしまいます。
つい手が止まってしまいますからね・笑
で、こんな風に撮影会になってしまいます

仕舞いには誰かに伝えたく、見せたくなるんで、
このブログを通して発表して行けたらなと


自然が生み出す芸術には無敵のパワーを感じますね。
雄大な景色を目の前にすると心が洗われるって言うし。
これから山は色づくし、紅葉、黄葉、楽しみです

‥カメラ買おうかな

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<トイレのはなし。 | TOP | テニス日和>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あたしも黄色とか赤の野菜切ったりするのすきー。笑
緑の野菜ゆでるときに鮮やかになるのもすきーw

2008/09/08 11:02 | しな [ 編集 ]


 

しいなさん^^

あら♪嬉しいw♪気が合いますねw♪
じゃあ、誰かに伝えたくなったらしいなさんに送信しますね!!

2008/09/08 20:43 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://miiiiiho.blog72.fc2.com/tb.php/259-a8eb9861

| TOP |

プロフィール

M!i!i!HO

Author:M!i!i!HO
日々のどうでもいい報告日記。
女の子は好きなんです、
どうでもいい報告が♪♫♬




月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

