--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/29 (Tue) 一人暮らしがイヤになる時

20080129003525
一人暮らしがイヤになる時―――。

テスト前の忙しさで食が乱れ
その結果が顔体に出る時。

それと

風邪をひいた時。
熱って夜に上がるでしょ?
また‘夜’は人を狂わせるでしょ(;_;)

これ、こないだお友達と合致しました◎

今まさにその時期(*´Д`)=з

食が乱れまくり
口内炎.口角炎.イタイイタイ

即席スパゲティって空腹は満たされるけど、
全く持って栄養ないからね。

買い物行くタイミング無いし‥。

食に関しては何気に気を使っている私‥

食だけはきちんとしていたいと思う◎

ついでに身の回りの人の食管理もしてあげたい。くらい。.。.

だって体内に入れるって考えたら‥

それが己の血となり骨となり肉となり肌となり性格となりって考えたら‥

ちゃんとせな~\(゜□゜)/

化粧品とかスキンケアに関しては一般的なワタクシ。
化粧落とさず寝るとかしょっちゅ‐やし‥

でもね、食だけは!!

最近は、
テレビで見た簡単浅漬けにハマってます◎

冷蔵庫に残ってる野菜を使って、簡単にしかも美味しく浅漬けが作れるんです(^^)

今の時期だと白菜ならみんな冷蔵庫にあるでしょ??

あとはキャベツとか人参とかキュウリとかピーマンとか大根とか‥

なんでもokよ◎
それらをね、適当でいいから小さめに細めに切って下さい。

そして塩揉みして下さい(*^-^)b
で、馴染んできたらお酒を適当に入れる!
大さじ2杯ってとこかしら?で、混ぜる‥

ここで唐辛子を入れたきゃ入れるのよ◎

で、数分置いときます――。

そしたら野菜から水分が出てるから、
ザルにでも移し替えてギューッと押して
搾る!
搾る!
絞る!

‥出来上がりよ‐!

、、ん~
これでも十分美味しいんだけど~

ここで‘昆布だしの素’を入れた方が、より一層野菜の旨味が際立つわ♪*

出来た瞬間、4/1はその場で食べます。
それくらい美味しいんですもの(☆o☆)

たくさん作って冷蔵庫に保管しとくの◎
日を追うごとに美味しくなるよ!
明日食べても明後日食べてもシャキ!

みんなも是非試してみて♪(*'-^)-☆

次作る時はもっと彩り考えよ‥


日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

M!i!i!HO

Author:M!i!i!HO
日々のどうでもいい報告日記。
女の子は好きなんです、
どうでもいい報告が♪♫♬




月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

